SSブログ

ozzfest japan 2013 ももクロ [ozzfest japan 2013 ももクロ]

「Ozzfest Japan 2013」 に、なんと、ももいろクローバーZ の参戦が決定!

5月11日・12日の2日間に幕張メッセ国際展示場ホールで開催。
ももクロが参戦するのは5月11日で、それもヘッドライナーとしてスリップノットが登場する日。

ももクロは、2ndフルアルバム『5TH DIMENSION』 での驚愕のアーティストデザインが、スリップノットのビジュアルを連想させる要素満点だったのだからです。

「ももいろクローバーZ」 セカンドアルバム『5TH DIMENSION』で新たなる “進化”

これまでも 「サマーソニック」で、堂々のパフォーマンスを見せつけるなどへヴィメタルとの親和性が高かった。でも今、ネット上では賛否両論が渦巻いているそうです。

オズフェスは、ハードロック/ヘヴィメタル界のカリスマ「オジー・オズボーン」 が主催するロックフェス。メタルファンにとっては、“聖域” ともされるイベントだ!

今年日本での初開催に、メタルファンは喜んだ。
そこへ日本のアイドルが参戦するという事態に、これまで以上に厳しい逆風が吹いてます。

公式Facebook 上のコメント欄には、プロモーター側への批判や嫌悪感を示す声やももクロやそのファンへ対する辛辣なコメントが相次いだ。

でも、否定的な意見ばかりではない。ももクロは従来のアイドルとはひと味ちがう、バラエティ豊かな活動を続ける魅力を知るメタルファン。「面白そうじゃないか」 と期待する声もあり!

セカンドアルバム『5TH DIMENSION』 で、新たなる “進化” を遂げたももクロ。

“異種格闘技戦” のメタルの祭典で、どのようなパフォーマンスで生粋のメタルファンたちをうならせることができるのか注目ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。